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苦情解決について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人新星会 双葉保育園では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。
※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。

これまでの苦情件数

令和5年度  5件
令和4年度  3件
令和3年度  0件
令和2年度     0件
平成30年度 0件
平成29年度 1件
平成28年度 0件
平成27年度 0件

苦情解決について

1.苦情解決受付

お電話、ホームページ「お問い合わせ」フォームより受付いたします。

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者は受付した内容を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容確認し、苦情申出人に対し報告を受けた旨を通知いたします。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と話し合い、解決に努めます。
苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
 

問い合わせ先

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