お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人新星会 双葉保育園では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。
※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。
これまでの苦情件数
令和5年度 5件
令和4年度 3件
令和3年度 0件
令和2年度 0件
平成30年度 0件
平成29年度 1件
平成28年度 0件
平成27年度 0件
苦情解決について
1.苦情解決受付
お電話、ホームページ「お問い合わせ」フォームより受付いたします。
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者は受付した内容を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容確認し、苦情申出人に対し報告を受けた旨を通知いたします。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と話し合い、解決に努めます。
苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
問い合わせ先
TEL.
093-246-0475